人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reaction of Last Two Months.

Incredible incident happened this morning. I went to da Neuberger Hall to receive the PSU TOEFL score. I couldn’t believe my eyes. 540. That’s my score. I mean, I passed the line to take general classes in Summer Session. Actually, I thought then I can fly to Heaven. As soon as I got it, I visited the Waseda Oregon office to announce it, lol. Kanae, TNP staff, and Glen celebrated me, thus it was the first time to feel/realize my triumph.

I planed to go to Anzen, Japanese grocery shop near Rose Garden, but the rapid shower stopped it. After all I stayed my room as usual. Otherwise I have a final paper, I had no concentration to write it. In order to concentrate to finish it, I went to da library. However, I didn’t go w/ my paper.

After all I stayed up late. It was at 6 am that I finished it. It is better to go to class with no sleep. Another I have to do was prepare for the presentation about advertisements. I made several pages by Power Point.

<訳文>
正直実感が無い。でもじわじわとこの喜びは、沸きあがってくるのだろう。TOEFLの基準スコアをクリアした。ホントに嬉しい、というかホッとしたと言った方が正しいのかもしれない。周りのTNP生が次々とスコアをクリアしていき、悔しさ&焦りが最近募っていた。それが今日NHでただの紙切れのスコア通知を受け取り、一気に開放された。

でも、これで浮かれるのも束の間、大変な夏が待っている。ESLの8単位の他に、PSUのMajorのクラスなら最大8単位(通常2クラス)履修できるのだ。これは、PSUの生徒なら誰もが同じ意見だと思うが、厳しい。しかも期間が短い夏ならなおさら!という声を聞く。でも、今はその恐怖よりも、早く英語のLectureを受けてみたい、英語で経済を学んでみたいという意欲の方が圧倒的に大きい。極めていいことだね♪←後に、現実を見せられることになると思うけどね・・・

そんな浮かれ野郎は、他にもすることがある。そう、Paper。でも全然やる気が起きない。これは、純粋に浮かれているからとかいう問題ではなく、オレの性格上、追い込まれないと力を発揮しない、やる気を起こさない。でもいざ本気で取り掛かってみると、量の多さ、範囲の広さに挫折し、「もっと早くからやってればなぁ~」と何度後悔したことか。これは、高校の期末考査や、大学での学期末試験にも言えたこと。まぁ、「勉強」自体がなくならない限り、この状況は続くだろうねw。情けねぇ~w。

そう考えると、TOEFLは完全に個人の努力の賜物。誰かが強制するということもなければ、定期的にスコアを競うようなテストもない。だからよく頑張ったと思う、自分。実際は、TNPのおかげでもある。というのも、本来強制でないこの勉強を、授業(←Workshopではあったが)をもうけることで、強制にしてくれたから。これで定期的にTOEFLの勉強する良い癖も身に付いたし、運よく結果も付いてきた。TNPって意外に良いね。ただ、ESLは夏、秋要らないだろぉ~っていう思いもあるがw。

最後に、TOEFLの授業をしてくれたGlenに感謝したいと思う。本当に有難うございました!

  by tkpsu | 2005-05-31 18:16 | @Portland

<< I hate/am poor ... Eternal Beauty! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE