Alternative Drama in Japan!

I’m so excited now by tmrrw departure. We plan to arrive at Union Station, where we’ll leave for Canada, by 8 am. I told the other guys we’ll gather at 7:20am in front of Epler. I printed out some maps around VAC.

I did nothing special today. Noon I withdrew $1000 from my account of Shinsei Bank at ATM next to Wells Fargo. I deposited that amount into my account of Wells Fargo. I gave the call to Shinsei Bank again. This said that I have to change the address and hand in the application w/ the sheet my family will receive next week.

Finally, please forgive the pause of my weblog in a couple of days. Instead of that, I hope u guys were looking forward to da journey diary.

<訳文>
ついに明日です。大自然です。でも天候がやや心配・・・。リクは、今日(金曜)にテストが終わったばかりで息つく間もなく旅行へ出かけます。ご存知のように、彼の生活リズムは完全に狂ってます。深夜は基本的に勉強している。だから明日7:20集合は、彼にとってツラい。具体的に言うと、寝て出発するか、寝ずに出発するかというごく単純なものだったりもするw。

今荷造りしてるんだけど、あまりにもモノが少なすぎて逆に不安。以前話したように、留学生は、その国に長期滞在するためのビザを持っている。そしてこれは、その国を一時的に出るときにも必要となる。つまり今回のカナダ旅行でも、ビザの掲示が必要ってこと。この一時的な場合、ビザ、正確には『DS-2019』にPSUのサインが必要で、そのサインがないと出国できない。サインをきちんともらったビザとパスポートをもって旅行しなければならないため、言うまでも無く不便。IT化が進む世の中なのに、最終的には書面に落ち着くのは、人間まだまだ腐ってないなって思える一面。

さてさて、今日IWGPのスープの回を見た。ぅ~んていう感じ。ドラマシリーズの方がハラハラして面白かっただけに、ちょいと拍子抜けです。収容されている山井役の坂口憲二。明らかに演技が上手くなってますw。この作品で若手が大活躍していたのが伺える。他にも、窪塚、妻夫木、やまぴー、佐藤隆太。イイッスね、こいつら。大好き。

でもこんなことも思う。このすんげぇ面白いドラマを、完璧にUS版に再構成しても(カメラのカットは同じで、俳優・セリフを外人・外国語にするってこと)大衆には受け入れられないんだろうなぁ。アメリカ人には、このドラマのような複雑な展開が理解できない気がする。偏見かもしれないけどそう思う。アメリカ人は、もっと単純な構成を好む人種だからね。日本人にしか人気がでないかもしれないけど、脚本家、宮藤官九郎はその大半の心を鷲掴みにした張本人。まじですげぇ。次回作は何なのかなぁ~?

ってことで、15日の帰宅まで、ブログが更新されることはないはずだから、辛抱してね。数名にはお土産買ってくるんで♪乞うご期待。では、行ってきます。また会える日まで。
[PR]

  by tkpsu | 2005-06-10 15:19 | @Portland

<< Entrance to Can... Nature waits fo... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE