*大晦日イヴ

大阪にいる。しかも家族揃ってここにいるのは何年ぶりだろう。以前にも書いたかもしれないが、6歳のころ、東京に引越し、人生の3分の2を過ごしている。当初いじめられた大阪弁も今では、ほらネ。

何が困るかって?それは、何処で何が手に入るのか、そこが何処なのか、ってこと。留学を始めた当時の不安や楽しみに似ているところかもしれない。結論としては、「自分で歩く」しかない。自分で発見、体感したものは意外と覚えているものだから。

今日、社会人1年目の姉と一緒に、梅田へ行った。目的は、ラーメンとセールの下見。
まず、ラーメンに関しては、美味しかったよ。ただ自分の歴代1位の「唐そば(渋谷)」を超えることは出来なかったが、良い線はいっていた。唐そばのPolicyが最大にして唯一の理由かもしれない。
「メニューがひとつ」
その店に来て食べるものは、ラーメンしかない。実際はそれに添えるおにぎり、ゆで卵はあるが、今回は無視。一つのもので勝負する商売人魂。好きだね。

話を戻そう。セールの下見と云っても、どんなショップがどの辺にあるのかという把握。東京でもお馴染みのUnited Arrows、SHIPS、ラグシー、ジャーナルなどはすぐに発見。その辺は、それほど希少価値を感じなかった。「イーマ」ってBldgでそれらは見つけた。
正直新宿の地下街以上に入り組んでいた印象。
ホント厄介だね、慣れてないと。。。。。
そんなこんなで、5日までの帰省期間、何処へ行こうか何の活路を見出せないまま今に至る。

ただ、上京して最初の買い物は、2つ目の【 スーツ 】であることは、決めている。
[PR]

  by tkpsu | 2005-12-30 19:08 | @Japan

<< 決意新たに。 *星 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE