14日目とホワイノ。

今日は学院へ顔出した後、早稲田のサークル、ホワイノへ行った。
新チーム発足して2週間が経ち、彼らのキモチにも大きな変化が出てきた。というのも、先週末に、彼らは東京IH予選の4決めを観戦し、どんな雰囲気のチームが強いのか肌をもって感じてきたと思う。数日振りに行った体育館は威勢のいい声が飛び交っていた。

一つひとつのPlayに目をやると現段階ではミスが多すぎるし、練習を正しくやっていない。よく言われることだが、3メン一つを見ても、無駄な3メンと、有益な3メンがある。単純な話だが、サボろうと思えば何時でもサボれるのが高校の部活。そこでいかに自分に厳しくなるかという勉強の場でもある。それを理解するのには大学に入って数年してだろうな。ふとした時にそう思えるはずだ。

さてホワイノでの尾瀬大会を終えて最初の練習となった。大会のピリピリしたムードは何処へやら。一変して、テキトーなバスケへ逆戻りした。個人的には、前者の方が好きなんだけどなぁ。そう思うのも、今まさに学院へ通っていることが起因しているのかもしれない。

話は飛ぶが、明日はJPN-BRA戦をほわいので観戦する。#20玉田を着て、行って来ます!
[PR]

  by tkpsu | 2006-06-22 01:47 | 学院

<< 21日目を終えて、 9日目 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE