いきなり反省。

2007年もはやり【 聞く耳 】を持たなければならない。
人と会うのも、人と話すのも好きなのに会話の内容にすごく気を遣ってしまう。

内容を簡単に言い換えようとすると、逆に話が難しくなってしまう。完全に国語力の欠如ですね・・・。
本読みます、はい・・・↓

次に、
ふと気が付くと、
(あれ!オレが一方的に話してる?)
って状態になることがあり、瞬時に修正しようと聞き手に回るも、一気に黙りこくってしまう。かえって逆効果だったりする。
ダメですね・・・。


きっとすぐに修正できない欠点なんだと思う。
克服するためには、やっぱり会話を続けるしかないんです。
みなさん御協力くださいな!
[PR]

  by tkpsu | 2007-01-05 22:21 | @Japan

<< I'm back to... 偉業。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE