<   2004年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Two Recommendation !?

In order to study abroad I have to pass the exam of Waseda Univ, which is only to hand in my application. Although those who want to study abroad had to pass it and take the interview test, it is said that we don't have to do so this year. Studing-abroad fair is to be held on 4th October, announcing about papers in detail.

Then this application may include two recommendations from teachers for Univ. Yesterday I sent e-mail to my English teachers to ask to recommend me. Fortunately I got good news from all them today, recommending me. Only their signs will be required.

I must listen carefully to the talk in that fair.

(訳文)
留学するために、私は、Waseda Univの試験に合格しなければなりません(それは願書提出だけかもしれません)。以前のシステムでは、留学したい人は書類選考に合格し、面接を受けなければなりませんでしたが、私たちが今年そのように行う必要がないと言われています。留学フェアが、10月4日に開かれるので、その際詳細は知らされるでしょう。

さらに、この願書には、2人の大学の教師から推薦状が必要になるでしょう。私は、推薦してくれるように依頼するために昨日英語の教師のもとへ電子メールを送りました。幸運にも、今日私は両者からよい返事を頂きました、つまり推薦状を書いていただけそうです。おそらく先生のサインだけが要るのでしょう。

私は、留学フェアの話を注意深く明瞭に聞かなければなりません。

*尚訳文は、ネットを利用したので日本語が変になってます。ご了承下さい(笑)
[PR]

  by tkpsu | 2004-09-27 20:42 | Before PSU

PSU(TSA)は来期も3月から!!

国際教育センターの発表によると、04年度の後期募集で、候補のひとつPSUが3月からのプログラム開始であることが分かった。この時期の留学を望んでいた、自分にとって大きな朗報となった!!
先日にも記したが、10月4日の留学フェア次第だけどね・・・
[PR]

  by tkpsu | 2004-09-25 20:40 | Before PSU

留学フェア開催!

10月4日に留学フェアが早稲田で行われます。
そのフェアで後期募集対象校が発表されます。それを見て、どの大学に留学希望を出すかじっくり検討する予定です。興味ある人はご一緒にどうぞ。。
[PR]

  by tkpsu | 2004-09-22 20:39 | Before PSU

今後の簡単な日程。

まず、TSAという早稲田の新しい留学プログラムを目指すわけだが、ここで軽く日程を発表しよう。。
願書提出;10月22日←Japanese&English
面接;11月上旬←これもEnglishあるね
結果発表;12月上旬
見事Passできたら、翌年3月からU.S.A.入りする予定です。
希望University;PSU http://www.pdx.edu/
この大学には所属するバスケサークルでの友達がいるんです。。まぁでも、どこのUniv.にするかは確定ではない、というのが今の心境。アメリカがいいね。
留学期間;05年3月~12月(or05年2月)←これは就活の時期の関係。
[PR]

  by tkpsu | 2004-09-14 20:37 | Before PSU

It's birthday!!

これからこの日記を使って、留学までの道程&留学中の生活を記録に残していくつもりです。。まあ気長に見守ってくださいな。
[PR]

  by tkpsu | 2004-09-13 20:35 | Before PSU

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE